DMMFXで500lot取引してキャッシュバックをもらうことを目指すブログ

DMMFXで取引するとキャッシュバックがもらえます。でも500LOTって結構な量・・・。そのプロセスを記録します。

下準備

DMMFXの広告がやたら出ている。

最大20000円キャッシュバック!と誘ってくる。

多分このキャッシュバックはずっとやっている。金額はちょっと変化があるのかもしれないけど。

このキャッシュバックには条件がある。

 

・初回入金 10万円

スマホからの取引 500LOT

 

500LOTと言うのは1万通貨が500回だ。新規注文だけがカウントされて、決済はカウントされない。

これを90日以内にやらないといけない。具体的に何月何日までに達成しなければいけないのかはLineのサポートで教えてくれる。親切だ。

パソコンからの取引だとキャッシュバックが半額になってしまうので、

意地でもスマホでやらなければダメだ。

残念なことにPC版はアプリのできが良いのに、スマホははっきり行って扱いにくい。

案の定スマホのレビューは惨憺たる物だった。

こんなふうに無理やり使わせるのならどんどんアップデートしていかないと逆効果だというのに・・・。

 

と文句を射ったところでじゃあPCでどうぞとなってしまう。我慢して使うしかない。

幸いバーチャルで試すことが出来る。

 

さてさて今回はFXで稼ぐことが目的ではないので、入金はきっかり10万円とする。

ドル円の証拠金が4万ちょっとなので最大2万通貨(つまりは2つ)となる。結構厳しい。

注文方法は基本成り行きだ。

本来は逆指値で待ち構えて流れに乗ったほうがいいと思うけど、

やってみるとわかるけど、それだと結構いつまでも約定しなかったりする。

しかもこう言うレンジ相場の場合、逆指値でエントリーすると負けやすい。逆指値とはある程度動かないと約定しないのだから、動いたあとということはその約定した瞬間反転する確率が高いからだ。

あくまでも500lotを目指すために取引回数を稼がなければならないのだ。

成り行きで注文したらすぐに損切りを入れる。

OCOで利食いもセットしたほうが良いかもしれない。

基本で行けば10pips損切り20pips利食い、みたいにいきたいところだが、

これもやってみるとわかるが、損切りばかりになって腹が立つので厳しい。

どうせ短期売買なのだから逆でもいいと思う。

つまりは「10pips利食い20pips損切り」だ。

でもでやってみた感じだと、これでも負けが多かった。

何故か、注文した瞬間に逆に行くのだ。一瞬で50pips動くというやる気を削ぐような瞬間にも出くわした。

こういうことがあると、ストップロスもきかないので、建玉中は監視しているのが基本だと思う。

 

やっていると稼ぎたくなってくるが、それは目的ハズレだ。

「500lot」これが目的。

目的がずれると、もう少し粘ったらプラスになるかも、、、などと思い塩漬けしがち。

20000円のキャッシュバックであればトータルで-5000円位なら御の字ではないだろうか。むしろ-5000円を目指していくのだ。

 

1pipsは10円です。

勝ちは+100円、負けは-200円。

250x100-250x200=25000ー50000

=-25000円

あーダメだ。

320x100ー180x200=32000ー36000

=ー4000円

こんな感じ?

300~350回の勝ち、150~200の負け

位を目指す必要がある。

 

期限は90日です。

土日は休みなので、半分の50日ぐらいで達成を目指したいところかな。

 

ということは1日10回。結構忙しそう。

 

まあ、やるしかないよね。